


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

"He's OTL."

out to lunch-英語スラングイディオム


いくつかの語の頭文字を集めたアクロニウム。
"Out To Lunch" で「昼食で外出している」という意味。「お昼でいないよ~」と回答するときによく表現する言葉です。

スラング/イディオム:アクロニウム:OTL

= Out To Lunch
(昼食中で外出)



どんな時に言う?

例えば、オフィスで電話がかかってきた時など、「お昼で外出しています」と回答する時など。お昼に誘う時などにも表現できます。




応用例文



He's OTL with the girls.
彼は女の子たちとランチに出掛けています。


Why don't we go OTL some time?
いつかランチを食べに行きませんか?


It was nice of you to take me OTL.
ランチに連れていっていただいて、ありがとうございます。




英語スラング事典ALICEWONDERINSLANGワンモアレッスン



ボーッとする意味の "My brain is out to lunch"

"space out" に似た表現で「うわの空」とか「ぼんやりして」という意味で "out to lunch" が使われることがあります。これも "out" で心(頭)ここになしということなんでしょうね。 

→→→→ I'm sorry, I can't concentrate. I feel like my brain is out to lunch right now.
すみません、集中できません。なんだか頭がぼんやりしていて。

→→→→ My brain went out to lunch.
脳がお留守になっていた。



Aliceの本日の 英語スラング 応用ぼやき


My brain is out to lunch before I go OTL!

何を食べるか考えて、ボーッとしちゃいますよね(笑)




アクロニウム | 【2012-07-06(Fri) 22:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

"TGIF!"

英語スラングTGIFアクロニウム


日本語でいうと、古いけど、「はなきん」みたいなもの。(英語でもちょっと古い言葉のようです。留学中に学校の授業で習いましたが、他のティーチャーにいったら、ふるい~、って言われました。)
"Thank God(神)" = とにかくめぐってくる日々に感謝です。


アクロニウム:TGIF

=Thank God It's Friday



どんな時に言う?

ワークデーの終わりでこれからやっと、週末だぁ♪という時。




応用例文


TGIF!
やれやれ、やっと金曜日だよ。


TGIF! Sweet. No more school for 2 whole days!
やったぁ金曜日だ! 2日間学校に行かなくてすむぞ!




英語スラング事典ALICEWONDERINSLANGワンモアレッスン



"Thanks a bunch"

感謝つながり?です。"Thanks a bunch" は「ありがとう」という意味。"thanks a lot!" カジュアルな言葉で親しい人に向けて使う。 Thank you card の表紙に使われたりしている。

→→→→ Thanks a bunch, daddy!
ダディ、ありがとう!



Aliceの本日の 英語スラング 応用ぼやき


TGIF!





アクロニウム | 【2011-02-25(Fri) 22:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © スラング英語-Alice in Wonder SLANG All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
