


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ネイティブ講師が教えてくれるオンライン英会話のバーチャル英会話 7日間無料体験リポート

オンライン英会話 体験リポート 第3弾!


オンライン英会話のバーチャル英会話 7日間無料体験レッスンを終えての感想を皆様にお届けしたいと思います。







まず、他のオンライン英会話スクールと大きな違いは、マンツーマンレッスンではなく、グループレッスンであることと、講師がネイティブであること。

マンツーマンレッスンでは、他の人がいないので、気兼ねなくレッスンが受講できるというのがメリット。

実際にグレープレッスンを受講してみて思ったメリットは、他の生徒さんにも自分の話している会話を聞かれるので、それがはじめは、ものすごく緊張しました。 でも、実際の英会話って?

マンツーマンなの? 違いますよね。マンツーマンのシチュエーションもあるかもしれないけど、実際は、自分が話している英語を他人にも聞かれるはず。

そういう慣れを作るのにもとてもいい機会だと思いました。他人にもさらけだして、自分の英語を喋る!これがてきるようになるのがメリット。 はじめは恥ずかしいけど、慣れてきたらなんてことなくなります。
バーチャル英会話では、アバターを使用しているし、さらに恥ずかしさなんて全くなくなります。

また、対抗意識とは違いますが、より確実な英語を喋ろうという気持ちにさせてもくれるし、違う生徒さんからフレーズや、受け答えを学ぶこともすごく多かったです。

初日に、とても緊張していて、なかなか上手くしゃべれなくいたら後から違う生徒さんが優しく、自分もそうだったよ~なんて励ましてもくれました。 だから、はじめは喋れなくてもぜんぜん気にしなくても大丈夫~☆ みんな共通の目的を持った仲間なんですね。

授業スタイルに関しては、月曜日にその週に学ぶテーマがかわるので、月曜日からその1週間をかけて、そのテーマを学ぶ。(※事前にテキストはダウンロードできます)このスタイルもなかなかいいと思いました。1日目にできなかったことをその翌日にもトライできるし、同じ内容の授業を毎日受けることで、違う先生や生徒さんから学ぶことも多いです。

また、それぞれのテーマも普段の生活からの一部をピックアップしているので、活きた英語を学べることができると思いました。文法だけ勉強しても、実際の場でとっさになんていえばいいの?とかなってしまいます。マンツーマンのオンライン英会話では味わえないグループレッスン。誰がどんな発言をするのかも予想できないので、それもまた勉強になり、楽しいのです。

私が7日間無料体験をした時のレッスンテーマは、「Let's Have Fun」。週末に友人をBBQやコンサートに誘ったり、映画に誘ったり。まさしくテーマの通り(笑)金曜日からレッスンを受けたので、毎日はできなかったし、把握しきれないまま次のテーマになってしまいました。

もし、あなたも7日間無料体験を受講してみたいと思ったら、月曜日から体験することをおすすめします!
でも、英語に自信もあり、2テーマを体験したいなら、木曜日や金曜日からスタートするといいかもしれませんね。

私は、体験レッスンが終わりましたが、引き続きしばらく、バーチャル英会話で活きた英会話を学んでいます。マンツーマンの授業では身につかない、活きた英語が身に付いているのを実感しています。
ブログでも勉強内容を綴っていますので、よろしかったらご参考ください。7日間無料体験の内容もかいてあります。

>>> 私のオンライン英会話 ブログ


バーチャル英会話教室は
>>>> 予約不要でネイティブ講師とレッスン、バーチャル英会話教室





オンライン英会話 体験リポート | 【2013-10-04(Fri) 22:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

4倍速で英語が身につくカランメソッドのオンライン英会話 体験リポート

オンライン英会話 体験リポート 第2弾!


アメリカ留学してたからといっても、話をしていなくては、すっかり忘れる英語
でも、もともとそんなに very well ではないのですが、英会話サークルの補助をしばらくしたら、お手伝いすることになり、ものすご~く焦っています。









最近、流行の?オンライン英会話レッスンを受講しており、オススメできるので、ブログから紹介させていただきますね。以前は、他のスクールで体験レッスンしましたが、現在、「Ays English」というオンライン英会話スクールでせこせこレッソンを受けています(笑)

数あるオンライン英会話スクールの中でここを選んだかって~??
このスクールでは、4倍のスピードで英会話がマスターできるという「カランメソッド」というレッスンがあるからなのです。

学習時間を1/4にできる秘密は、一般的に、日本人が英語を話すときには、まず日本語で考えてから、それを英語に訳します。カランメソッドは、脳の中でおこなわれるこのプロセスを徹底的になくしていくのです。英語で聞いて、英語で考えて、英語で話す。その訓練をくりかえすのがカランメソッドなのです。だから、通常の学習法に比べて、その学習時間が1/4になるのです。

つまづかずに、スムーズに回答できるまで、繰り返して喋る、これがツボ!

フリートークだけではマスターできない、きちんとした会話が身に付きます!これは実際にレッスンを受けて実感している最中です。4ケ月ほど受講していますが、きれいにスムーズに回答できるようになってきました。今まで気が付かなった自分の回答の変な癖などもなくなって、綺麗な英語が身についていますよ。

マイナス面をいうと、「Ays English」は他のオンラインスクールに比べて、講師の数が少ない気がします。
でも、その中で、お気に入りの先生を見つけて、楽しみながら授業するのがとってもいいです^^ 私はそうしています。また、特別な授業なので、他のオンライン英会話スクールに比べると、少し高いかもしれません。けど、着実に早く英語力を身に付けたい方にはおすすめいたします。

もっと手ごろなレッスン料のオンライン英会話スクールも多いので、あと少しカランメソッドの授業を受けて、力を付けてから、他のオンライン英会話スクールに移るのも手だとは思っています。

次のスクールも手探りしながら、またリポートさせていただきますね。



↓カランメソッドを行っている Ays English
効果を実感したいなら、Ays English






オンライン英会話 体験リポート | 【2013-04-26(Fri) 22:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © スラング英語-Alice in Wonder SLANG All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
