


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

"I'm just killing time."

staba.jpg


時間を殺す? この "kill" は殺すではなくて、つぶすと訳します。
"I'm just killing time." は、「時間をつぶしているところだよ」的な感じです。
午後3時に用事が終わって、夕方から用事がある時などあなたはその間に何をしますか?

スラング/イディオム:kill time

時間をつぶす。暇をつぶす。



どんな時に言う?

(次の予定まで、)何かをして時間をつぶす時、つぶした時。




応用例文


I'll kill time at a manga coffee shop.
漫画喫茶で時間つぶそう。


This is a good game for killing time.
これは暇つぶしに良いゲームだ。


I killed time at Starbucks until my girlfriend showed up.
彼女がくるまで、スターバックスで時間をつぶした。




英語スラング事典ALICEWONDERINSLANGワンモアレッスン



映画じゃない "Kill Bill"

これは、コンピュータを使っている人が使う言葉で、しかもマイクロソフト社のものに限ります!
って、"Kill Bill" と "Bill Gates" をかけて使う言葉。
マイクロソフト社のパソコンを使っていて、クラッシュした時などに、こんな感じで。。。。

→→→→ I'm going to Kill Bill(Gates)!!!

面白いですね! "Bill Gates" に怒ってる感じ。



Aliceの本日の 英語スラング 応用ぼやき


Have you ever killed time at karaoke alone?

最近、本当にそういう人が多いみたいだ!

しかし、パーロスバーデスのスタバにまた、行きたいな♪



→→→→ このブログをリンクに追加する




くつろぐ、遊ぶ表現 | 【2010-11-01(Mon) 23:58:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

"Let's hang out!"

party.jpg


鉄板中の鉄板スラング。これを知らないと遊びに行けない?!
元々の意味は「リラックスする」Chillaxですが、「一緒に遊ぶ」というような意味あいで考えたほうが自然です。

スラング/イディオム:hang out

友達、仲間とつるんで遊ぶこと、デート、くつろぐ
(spending time with someone)



どんな時に言う?

遊びに誘う時など。




応用例文


I'm bored. Let's go hang out at the mall.
退屈だな。ショッピングモールでぶらぶらしようよ。


I'm gonna hang out with my best friend this weekend.
週末はベストフレンドと遊びに行くの。


Let's just rent a movie and hang out at home.
ビデオを借りて家でくつろごうよ。


I can't stand hangint out with her. She is such a slacker.
彼女とはやってられないよ! 超、怠け者だよ。




英語スラング事典ALICEWONDERINSLANGワンモアレッスン



hang out して hang over!

hang over は「二日酔い」

I hung out with my friends at that new bar.
I had the worst hangover and I will never drink again....

→→→→ 新しくできたバーに友達と飲みにいって、すごい二日酔いになったの。
もう二度と、お酒は飲まないワ。。



Aliceの本日の 英語スラング 応用ぼやき


吐いたら、もう飲まない!とかその時としばらくは思うけど、ね。

友人のお家のパイプを詰まらせたこと、すんませんでした、笑!!

I don't want have a hangover! So I will never drink again....???



→→→→ このブログをリンクに追加する



くつろぐ、遊ぶ表現 | 【2010-09-13(Mon) 22:03:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © スラング英語-Alice in Wonder SLANG All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
