スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

"Holy moly!"

holy moly-英語スラングイディオム


皆さんがよく知る "oh my god!" と同じ表現です。holy shit も同じ表現ですが、holy shit は "shit" が含まれているので汚い表現です。holy moly の方が上品な表現です。

スラング/イディオム:holy moly

なんてことだ!、あらまあ!、うわー!、何だって!
(holy shit,oh my god!)



どんな時に言う?

驚いた時、落胆した時に使う表現です。日本語で「うわ~!」「え~?」などと思わず口に出る言葉。




応用例文



Holy moly, did you see the speed of that car?
わ~!あのスピードの車見た?


Holy moly, it's raining.
あらまあ!雨が降ってるわ。




英語スラング事典ALICEWONDERINSLANGワンモアレッスン



ミックスさせて使う

"holy molly" , "holy shit!" は、言葉を合わせて使われることもあります。

→→→→ Holy moly shit!



Aliceの本日の 英語スラング 応用ぼやき


Holy moly, I left my iPhone at my home!


関連記事


驚きの表現 | 【2013-01-25(Fri) 18:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
先週は更新が無かったので、1週間退屈してました(笑)。
この神父さんの写真いいですね(笑)。
初めてこのスラング/イディオムを知った人も、この写真のおかげで長く記憶に留まると思います。

すみません、ひとつお願いです。
リンクの「ペーパーブック」ですが、
「ペーパーバック」に訂正して頂けますか?
宜しくお願いします。
2013-01-27 日  16:52:41 |  URL | 豪州サンディ #iR.QoHJk [編集]
サンディさん
ブログ見ていただき、とても嬉しいです^^
最近は、サボりぎいで隔週が多いんですよ(笑)

すいません、ペーパーバックに修正しました。
まちがえてましたね(笑!)
2013-01-29 火  19:29:06 |  URL | Alice #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © スラング英語-Alice in Wonder SLANG All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
